ホットヨガ札幌

【ホットヨガ】カルド札幌の口コミ

 

今、ホットヨガがブームになっていますが、あなたは体験したことはありますか?

 

普通のヨガに比べてホットヨガは効果が倍増していてとっても気持ち良いんです。

 

 

 

私は以前、LAVA札幌大通店に通っていたのですが、今はカルドにしています。

 

LAVAもカルドも大通りチカホからなら距離的には同じ位なのですが、良く利用する丸井さんのすぐ近くにカルドがあるので、ちょっとだけ便利です。

 

また、カルドは予約しなくても気軽に行けるし、LAVAより会費が安いことがカルドに替えた理由です。

 

 

札幌にはカルドの店舗は大通りの一つだけですが、ホットヨガスタジオとしては全国に店舗があり人気が高いスタジオのひとつです。

 

 

 

カルドでホットヨガ体験

 

急にホットヨガを始めようとしても続くかなと感じる方もいると思いますがカルドならお試し体験ができて気軽に体験できます。

 

 

友人からの口コミで、実際にカルドに行ってヨガを体験したのですが、まずは室温が36度くらいのゆるホットヨガと38度から40度くらいのホットヨガクラスと選択できて私はホットヨガクラスを選びました。

 

 

室内の湿度も55パーセントくらいで包まれるような暖かさでした。

 

 

女性には特にうれしい様々なヨガのクラスがあって、部分的に効果のある美脚ヨガやウエストシェイプヨガ、脂肪燃焼の効果の高いスリムシェイプヨガ、身体の自然治癒力が高まり免疫力がアップする温活ボディメイキングヨガなど種類が豊富でした。

 

その中でも心地よい香りがしてゆったりとホットヨガを楽しめるアロマリラックスヨガは最高でした。

 

 

室温が高く、ヨガのポーズをとるごとに体がぽかぽかしてきて汗をたくさんかくのですが、なんと追っても体の芯から汗をかくような心地よい汗なんです。アロマの香りもゆったりとして本当にリラックスできます。

 

同じアロマリラックスヨガをしている方たちもリラックスしてじっとり汗をかけるのでかなりリピートして通ってるとお話していました。

 

 

 

一時間のレッスンが終わった後は充分に水分補給をして身体の芯までリラックスでき、体も心も軽やかになりかなりクセになりそうです。

 

 

 

でも、不満なところはあります。どこのスタジオでも同じだと思いますが、問題はレッスン終了後のシャワー争奪戦になってしまうことです。

 

争奪戦に負けると30分以上待たないといけません。

 

そんな時は、そのまま帰って自宅でお風呂に入っています。冬場は、しっかり汗を拭いて着替えないと風邪を引いてしまうので注意しています。

 

 

カルドは実に様々なヨガのクラスもありますがどのクラスも所要時間は1時間程度でしっかりと楽しめるのも魅力です。お試し価格やキャンペーン期間は割引も適用できるので気軽に楽しめてとっても便利なところもお薦めのひとつです。

 

特に予約は特にいらないので行きたいときに行けるのもいいですね。私は休みの前など仕事返りに立ち寄っていますよ。

 

 

カルド札幌の場所は丸井さんの左側を進んで行くと、出口32〜37の看板があり、矢印に沿って進んで行き出口37が札幌シャンテになっています。

 

札幌シャンテの中に入るとすぐにエスカレーターがありますからそのまま3階まで行くとカルド札幌があります。

 

 

 

ホットヨガに興味をお持ちの方へ

 

 

 

ホットヨガをやることで様々な効果を期待できます。ダイエット目的や健康目的など始めるきっかけは人それぞれです。

 

初心者の場合、月の回数によっても案外きつかったりします。

 

生理の時はレッスンは止めた方がいいですしね。

 

月4回通えるか心配なら出来る範囲で始めてみるといいと思います。

 

 

カルドはインストラクターの質には定評があり、料金も安いので本当におススメです。

 

連休の時に、また普段の休日などでも一度足を運んでこの気持ちよさを感じてみてくださいね。

 

体験・見学や会費について詳しく知りたい方はチェックしてみてください。